お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

お金に困ってる人は汚部屋なのか?



先日、管財人の弁護士さんが我が家にこられました。


玄関のドアを開けた瞬間、驚いていました。



「綺麗にされてるじゃないですか…!」



べつにうちは特別綺麗にしているとかはありません。


古い賃貸マンションですし。




モデルルームみたいなお部屋からは



かけ離れています。



ただ、モノは少ないですが。




弁護士さんが言うには、


管財人としてお宅訪問を何軒もしてきたが


だいたい部屋は散らかっていて


床も汚いとのこと。



足の踏み場もないお宅が多いそうです。




やはり、部屋の乱れは心の乱れ。


部屋をきちんと管理できないということは


お金の管理もできないんだなと再確認しました。



部屋を掃除し、綺麗に保つことは



お金のことにもつながっていくと思います。



弁護士さんがきて、また断捨離を始めました。


まだまだ要らないもの、使っていないものがでてきます。



まだまだがんばります!







にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村




債務・借金 ブログランキングへ