お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

私が借金をした理由1

私が初めてクレジットカードを作ったのは

18歳の時でした。


大人になった気分で、

ワクワクしたのを覚えています。


今度のアルバイトの給料で支払おう!と

たくさんの洋服を買い、

アルバイト代はクレジットの支払いで終わる・・・

という生活になるまであっという間でした。


ここの時点でクレジットカードの使い方が

間違っていますよね(^_^;)


けど18歳の私は

その方法が正しいやり方だと思い込んでいました。


自分の行動に間違いがあると疑っていなかったんです。


それなのに、お金がない~といつも言っていました。







20歳の時、バイト先の先輩に

キャッシングを教えてもらいました。


初めてキャッシングで

お金を引き出した時はビックリと感動でした・・・




こんなに簡単にお金が出てくるってすごい!!(*゚▽゚*)





ここからは、借りて返しての繰り返しです(>_<)





今の主人と同棲生活、結婚、出産して家族も増えました。


借金も右肩上がりで増えました(´д`)






そして、2年前に

借金を返したい、人生を変えたい!と思い

とうとうネットビジネスに手を出します。



その続きはまた明日!




にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村