お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

私が借金をした理由2

返済で毎月苦しい中、

どうにか収入を増やすことができないかと

調べていたところ、

ネットビジネスに出会いました。






ネットビジネスといっても、

アフィリエイトやインターネット販売等、いろいろあります。




まず私が始めたのはヤフオクです。



それからせどりをやり、Amazon輸入販売、バイマ等です。


アフィリエイトも少しかじる程度に。




新しいことをやる度に教材を買い、


塾には2回入りました。(輸入ビジネスとアフィリエイト






利益は・・・大赤字(´д`)



借金が一気に倍くらいに膨らみました。



今振り返ると原因はいろいろとあります。





反省も踏まえて、ネットビジネスに関しては


別で記事を書こうと思います。







そして失敗続きの中、


毎月の支払い額は一気に増えました。


収入の倍くらいの請求が毎月きていました。




とりあえず現金を作ろうと思い、


支払いをするためだけに


赤字でも輸入して販売をしていました。


そして、売上金を支払いにまわす。


仕入れはクレジットのリボ払いです。




そんなことをしているのに


「大丈夫、絶対うまくいく」と


呪文のように唱えながら、


(少しでも不安を消したかったんだと思います)


作業をしていました。



今思えば、もう危険ゾーンにどっぷり浸かってる状態ですね(>_<)






とりあえず、今月の支払いを無事に終わらせたい!と、


目先のことしか見ていませんでした。




そんな赤字販売も長くは続かず、


とうとうクレジット枠がなくなり


そこでやっと気付きます。



今のままだとヤバくない・・・?


(遅い!)





これは死ぬしかない・・・


死んで保険金で払ってもらおう・・・



そう思って、自分の保険を調べたところ、

死んでも1円も出ないことが判明(ーー;)


これは死んでる場合じゃない!!と

いろいろ調べ、破産手続きに辿りついたのです。



だいぶザックリと書きましたが

常に不安で不安でしょうがなく

発狂しそうな毎日でした。


子供たちと遊ぶ余裕もなく、

いつもイライラしていました。


その日々を思い出すと

今でもせつない気持ちになります。



そして、本当に自己破産をしてよかったと思います。



もっと早くに気付けていれば

自己破産までいかなかったかもしれませんが

私にはここまで借金が膨らまないと

気付けてなかったんだと思います。



クレジットカード会社の方々、本当に申し訳ありません(>_<)


本当に、


ご利用は計画的に!


ですね!!!


今なら身にしみてわかります・・・



今借金で悩まれている方、

少しでも早く解決方法を見つけましょう!


「自分だけ頑張っていればいい」は限界がきます(>_<)


(私がそうでしたから・・・)



破産手続きをしようか迷ってる方、
 

自己破産ってどんな手続き?


時間かかる?


誰に頼めばいいの?


など、疑問がたくさんあると思います。



私の場合ですが、自己破産の流れを


記事にして紹介しようと思っています(^O^)



それでは、今日はこの辺で!


お読みいただき、ありがとうございました!


それでは、また明日!



にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村