お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

借金で悩んでいるあなたへ~私の債務整理を紹介します~2

前回(コチラ法テラスの帰り道に


主人の両親に打ち明けることを決めた私たち。



どうせ話すなら、早めに話そう!と


子供たちを迎えに行った時に


話すことに。









車の中での本当に憂鬱な気分になっていたのを覚えています。


まだ着かないでほしいなーとボーっと考えていました。




この状況になってしまったことは


私の責任なんですけどね(>_<)






そして、到着。





重ーーーーい空気を漂わせて家に入っていきました。




主人の両親もなにかを察して


「どうした?」と聞いてくれました。




そして、主人が借金があって


自己破産することにしたことを話してくれました。




私はその間、ずっと泣きっぱなし(ToT)



申し訳なささでいっぱいです(>_<)



そして、車のことを相談しました。



一括で支払うのは厳しいとのこと。


しかし、名義をお父さんに変更するのはOK。


残りのローンを代わりに返済していく形で


手続きをすることはOKとのこと。


(毎月のお金は私たちが用意します。)



なんとか道が見えてきて、


ホッとしました。




両親とも真剣に話を聞いてくれ、


「私たちも子供たちの学費でずいぶん苦しくて


苦労したから、気持ちがわかるよ」


と言ってくれました(ToT)



私は泣きながら


「ありがとうございます」しか言えず・・・。



子供たちの無垢な笑顔にも癒されました。




車のことは両親が協力してくれることになったので


自己破産の準備を始めていきます。




読んでいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村