お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

光熱費などが引き落とされる銀行からお金借りていませんか?

昨日の補足でもあります。





普段、給料振込や光熱費などが引き落とされる銀行から



お金を借りている方、



そして、債務整理を考えている方!




弁護士さんに相談に行く前に



やれることが(やっておいたほうがよいこと)



あります。





それは、他の銀行で口座をつくり、



給料振込や引き落としの口座変更をしておくことです。






私は慌てて、全てを変更し


かなりバタバタでした(>_<)



しかも焦って、口座変更したいと伝えると



この人、何かあったのかな・・・と



怪しまれているようで



なんだか気まずい感じでした。(私が勝手に思ってるだけ)





変更する理由としては、



給料振込は、光熱費が引き落とされる口座と一緒にしたいから。




引き落とし関係は、給料振込の口座と一緒にしたいから。




と答えようと思っていました。




(実際、聞かれることはありませんでしたが・・・)





自己破産の場合ですが(他の債務整理は必要かわかりません)



通帳のコピーが必要です。



通帳で光熱費の引き落としが確認できない場合は



コンビニなどで支払った時の領収書が必要です。




私はコンビニで支払ったりもしたので



領収書が必要でした。




自己破産手続き後でも



大丈夫だとは思いますが



私がバタバタしたので



変更はなるべく早くすることをオススメします。





お読みいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村