お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

クレジットのショッピング枠を現金にしようとしたんです。

借金まみれだった苦しい時期。






常に頭の中はお金のことでいっぱい。






どうやって次の支払い分のお金を用意するか、



そればかり考えていました。




そして、キャッシング枠も全て使ってしまい



とうとうお金を用意する方法が見つからない時・・・・






ネットでクレジットカードのショッピング枠を



現金にできるというサイトを見つけたのです。












どうにかしてお金を用意しないといけないと




それしか頭になかった私はサイトを見たとき、




これしか道はない!!!




助かった~!!!と思ってしまったんです・・・。





いちお、これ大丈夫なのかなと




ちょっと調べました。






知恵袋などを見ると




無事換金できましたとあったし




大丈夫だろうと思い、




試しに、ショッピング枠があまりないカードで申込みました。







カード情報と免許書の写真をメールで送りました。




すぐ、電話がかかってきました。





そこでやっと気付くのです。





これはヤバイ・・・!!!汗






・・・はい、バカでした。




明らかにタバコを吸いながら話している



若い男性から、説明を聞きました。




その時点で心の中では



(ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!!!!!)




(どうしよう・・・個人情報送っちゃった・・・)




(怖いお兄さんっぽい・・・どうしよう・・・)




本当にバカなことをした私も悪いのですが



いちおお兄さんに



「今からキャンセルできますか?」



と聞くと、他の人に電話を代わり



ちょっと怖い感じで無理ということを言われました。



ほんとに怖かった(ToT)




とりあえず、電話を切って



消費者センターに電話しました。





優しいおばちゃんが対応してくれて



「なんで送っちゃったの~!」



「それは違法よ~!」




と軽く怒られ、




「送っちゃったものはしょうがないから



今すぐカードをストップして



教えた銀行口座も解約した方がいい。」




と教えてくれました。




そこから行動は早かったです。




カード会社に電話をし、銀行に行きました。




なんか目が覚めた感じでした。




私何やってんだ!?




まともに考えると、怪しさ満載なのに



なんで引っかかってんだよ!!!



私の馬鹿野郎ーーーー!!!




と反省し、よくよく知恵袋を見てみると




無事換金できました♪というのは



その業者の方が投稿しているみたいで



こんなのに引っかかる人いるの?という



投稿がたくさんありました。





引っかかる人・・・ココにいました(笑)





それほど、追い詰められていたんですよね。




気付けてよかった!





もし、申込もうか迷ってますという方がいれば




やめたほうがいいですよ!!!





その時は借金の無料相談に行って



債務整理をした方がいいと思います。






怖いお兄さんと電話で話しているとき、



他にもたくさん電話で話しているような



声が聞こえてきたので



もしかすると、申し込んでる人も多いのかな?





今は本当にやめておいてよかったと



心の底から思います。





皆さん、気をつけましょう!(笑)





お読みいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村







債務・借金 ブログランキングへ