お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

ゴールデンウィーク中、何回お財布を開きましたか?

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。



昨日、今日もお休みをとっている方は


まだゴールデンウィーク中ですかね?w



私は子供からもらった病気で


ずっと寝込んでいました(´Д` )



だから、どこにも行けていません。




行ったといえば、緊急病院へ一度行きました。(ーー;)



まだ体調が万全ではありませんが


なんとか動けるようになってよかったです。



やっぱり健康って大事ですね。



これからは、免疫力を高めることを意識していこうと思いました。





さて、タイトルにも書いていますが、



ゴールデンウィーク中、何回お財布を開きましたか?











私は、ほとんど外に出られなかったので


いつもより少なかったです。




今朝、やっとゴールデンウィーク中の


家計簿を付け終わり、数えてみました。






私の回数はコチラです。




5月2日・・・5回

5月3日・・・1回

5月4日・・・0回

5月5日・・・0回

5月6日・・・3回





2日は、まだ元気だったので


子供の病院や買出し等のお買い物をしました。




3~5日は寝込んでました。



6日は家に何もなかったので、買い出しに。





ではでは、平日はというと?




昨日は、1回でした。



仕事の帰りに、晩御飯の足りない材料を買いに。



金額は300円ほど。本当に必要なものだけ。





なぜ、財布を開いた回数を出したかというと、



借金を整理して、お金の使い方を改めた時に



財布を開く(触る)回数が気になり始めたんです。




あまりお金を使いたくない(使うの嫌だな・・・)と思っていたので



だったら、財布を開かなければいい!と思い



意識し始めました。





借金時代は、



仕事前にコンビニに寄って、コーヒーを買ったり



今日はあのスーパーが安い日だからちょっと寄ってみようと行ったり



何も考えずにフラ~とお店に行っていました。




しかし、意識をし始めてからは


コンビニに行く回数はほとんどなくなりました。



前は、毎日セブンのコーヒーを飲んでたのに!



スーパーの安い日だからといって


わざわざ行くこともなくなりました。




それよりも、家にある食材でギリギリまで過ごして


スッカラカンにすることを考えるようになりました。




皆さんは、お財布を開く回数を気にしていますか?



今日、何回開きましたか?




自分のお金の使い方のパターンが見えてくるかもしれません(^O^)





お読みいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村




債務・借金 ブログランキングへ