お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

月に何回、ATMを使っていますか?

借金生活だった頃、


銀行には月に何度も足を運んでいました。




お財布の中にお金がなくなって


お金を引き出す為です。



口座にはほとんど入っていないから


キャッシングしてお金を引き出していました。



銀行だけでなく、コンビニのATMからも。







しかし、債務整理をして


今では月に2回くらいしか行かなくなりました。




だいたい、10日・25日・27日・月末は混んでいますよね。




私もあの長い行列に並んで、


頭の中で一生懸命お金の計算をしながら待っていました。


1回だけでは終わらないから


待っている人たちからの


早くしろよというプレッシャーを


背中で感じながら(勝手に感じてるだけ)


焦って操作していました。




今はそこから卒業できて、


混んでいそうな日は避けて


空いている時に行くようにしています。




あの行列に並ぶのは


時間がもったいないですよね。



それだけでも、時間の使い方が全然違ってくると思います。





私の中でATMの行列に並ぶ時間は


お金から振り回されていることを実感する時間でした。



手の中で転がされてるような。



転がされないように、もっとお金について知ろうと思います。






お読みいただき、ありがとうございました。




にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村



債務・借金 ブログランキングへ