お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

自己破産は人生の転機です。






就職、結婚、出産など



人生の転機といえるものは何度かありました。





そして、自己破産したことも



人生の転機の一つです。




自己破産をする時は



人生の終わりだ・・・と思っていました。




私って何てダメなんだろうと何度も泣きました。



自己破産を打ち明けた主人の両親にも



会わせる顔がないと思っていました。





しかし今は、本当に自己破産をしたよかったと思っています。




お金の勉強をきちんとしようと決意できたし、



お金の大切さも改めて感じました。



家計を立て直すことができました。



心の余裕ができ、子供たちに優しくできるようになりました。



主人の両親とは、前と変わりなくお付き合いできています。






自己破産したことを知っている人は



家族以外、誰もいません。



職場でも以前通りに働けています。




だから、債務整理を考えている方



安心して大丈夫ですよ。



怖がらなくて大丈夫ですよ。




なんとかなるもんですよ(笑)






お読みいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村




債務・借金 ブログランキングへ