お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

お金持ちになる「やり方」ではなく、「あり方」を学びました。









先日紹介したコチラの本






今までの考え方とは真逆で



衝撃を受けた本です。






借金時代の私は、



お金持ちになる「やり方」ばかりを



探して実践していました。





しかし、「やり方」だけではダメなんですね。



一番大事な「あり方」が悪いから、



何をしてもうまくいかない(´Д` )





「あり方」とは、考え方の基礎のことです。



お金に対する考え方ですね。





私がそうだったんですが、



借金で悩まれている方は、



頑張った分だけ収入が多くなると思っていませんか?



「収入=給料」だと考えていませんか?




私はそう思っていました。



私が頑張らなければいけないと信じ込んでいました。



私が家族を幸せにしなければと・・・




この考え方が間違っていたんですね。




だからいくら頑張ってもマイナスになる訳だw






この本を読んでから、あまり頑張らなくなりました。




先週も仕事を休んで、カフェでモーニングしました。




まだ手応えは感じていませんが



心は楽になってきています。




そして、これからどんなことが起こるのか



ワクワクしています。





お読みいただき、ありがとうございました。






にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村





債務・借金 ブログランキングへ