お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

お金がないから無理と諦めていませんか?






お金がないから、買えない。



お金がないから、できない。



お金がないから、無理。




私の口癖でした。





しかし、お金に関する本を読んでいくうちに


「お金がないから」


と口にすると、もっとなくなることに気付きました。




お金がなくなるというか、


あっても、自分にはお金がないと思い込んでいるので


受け取らないんですね。



日頃から、お金がないと言っているから


無意識レベルで「自分にはお金がない」と思い込んでいるんです。



だから、せっかく臨時収入があっても


突然の出費で消えてしまったり


借金がやっと完済しそうと思っても


またお金が必要になり、借りてしまったり。




だから、まず「お金がない」という言葉は


絶対言わないようにしました。




そして、コチラの本を読んでからは


お金が入ってからではなく、先に「やる」と決めることにしました。







お金がないから、時間がないから、と


「ない」からやらないのではなく、


「やらない」から「ないことにしている」のです。



これには、衝撃でした。


たしかに、「ない」を言い訳に


やろうともしてませんでした。



最初から諦めていたんですね。



そして、お金が入ったからやるのではなく、


やると「決めた」ら、「なんか知らんところから」お金が入るそうです。




・・・・・ほんと?( ̄▽ ̄;)



じゃぁ、決めてみようじゃないかー!


ということで、決めました。





1、夏休みに家族で2泊3日の旅行をする。

 
2、自分のお財布を買う


3、自分の洋服を買う



ほとんど自分のことですが(^_^;)



今まで一番後回しにしてきたことなので・・・




どこからお金がくるんだろう・・・




管財人費用もまだ払ってないのに・・・




これは楽しみです。





ちなみに、旅行の日にちも決めました。(私の中で)




もう宿の予約もしちゃおうかな?w




お金が入ってきたら、報告したいと思います!





お読みいただき、ありがとうございました!






にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村






債務・借金 ブログランキングへ