お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

玄関に靴が散乱していませんか?




家の中を片付けるようになって、


玄関に靴が出しっぱなしになっていることが


気になるようになりました。



ここもスッキリさせたい・・・!!


と思い、まずは靴の整理から始めました。




f:id:changelifeaaaaa:20150608153805j:plain




私の靴は7足です。


(もっと減らす予定)



主人はスニーカーが好きなので


私の倍くらいは持っていますが


かなり減りました。


子供たちの靴もサイズアウトしたものは


ドンドン処分しました。



そして、靴箱に全て収納できるようになりました。



だから家に帰ってきたときは


何も出ていない状態です。



家の中にいるときも


なるべく靴は収納するようにしました。



だから、見た目がスッキリ(^O^)



掃除もラクラク♪




風水的にも、玄関はスッキリされた方がいいみたいですね。



ちなみに、玄関マットは置いていません。


以前は置いていましたが、


管理することを考えると


なくてもいいやと思い、処分しました。


(めんどくさがりです。)



スッキリとした玄関を見ると


気持ちもスッキリとします。




まずは、靴の整理から始めてみませんか?




お読みいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村





債務・借金 ブログランキングへ