お金に縛られない生き方

2015年に自己破産しました。お金に縛られない生き方を目指しています。

管財人費用って分割で支払えるの?の続き

前回、管財人費用が分割で払えることを知り


返済計画を立て、弁護士さんに電話で伝えました。



「では、裁判所に伝えておきますね。」


と軽い感じだったので、


大丈夫だったんだと思い、安心していました。





しかし数時間後、弁護士さんから電話が・・・!












弁護士さん「裁判所から、8ヶ月は長いです。


     普通は3ヶ月以内で返済するものと言われました・・・」





えーーーー!!(ーー;)

だったら、最初から3ヶ月以内って言ってよ・・・



「3ヶ月以内は厳しいです。車の税金や保険もあるし、


  その分のお金を貯めておかないといけません。」





と伝えましたが、ここでまた問題発生Σ(゚д゚;)






弁護士さん「え・・・?車の保険ですか・・・?」



「まだ少し先のことですが、次の1年分の車の保険を払わないといけないし・・・」



弁護士さん「・・・すみません、車の保険のことは裁判所に伝えていないのでまずいです。」



「え!?」(そういえば書類とか用意してない・・・)



弁護士さん「もしかすると財産隠しということになるかもしれないので、


     どうするか検討します。


     そして、3ヶ月以内が厳しいようなら裁判官と面談があるかもしれません。


     また連絡します。」





一旦、電話は終了。





結局、車の保険は契約者をお義父さんに変更すればOKとのことでした。




はー。



なかなか前に進まない・・・



自己破産の手続きを始めて、もう半年・・・



いつになったら終わるのか・・・!?




すみません、また続きます(ーー;)




お読みいただき、ありがとうございました。







にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村